整体を受けたきっかけ

デスクワークが中心の仕事をしているせいか、目の疲れがひどく、肩こりや首、背中などがすごく硬くなってしまっていました。

最初はストレッチをしたりして自分で何とかしようとしていたのですが、腰が痛くなったりと体のあちこちに不調を感じるようになったので、一度しっかりと全身をマッサージしてもらったほうがいいかなと思うようになり、友人のすすめもあって弥富市の弥富くまはりきゅう整骨院さんで整体を受けてみることにしたのです。

整体を受けた後の感想

弥富市にある弥富くまはりきゅう整骨院さんで整体を受けてみたのですが、肩こりがひどくて言ったので肩を中心にマッサージのようなことをしてくれるのかと思ったら、肩がこる原因を根本から改善していくのがいいという説明を受けて、体のゆがみを矯正してバランスを整える整体をしてもらうことができました。

自分でも姿勢があまりよくないし、多少歪んでいるのだろうなとは思っていたのですが、正しい位置に身体の状態を戻してもらうと、歪んでいるのが当たり前になっていたせいか、はじめはちょっと違和感のようなものを感じたのですが、肩こりもすっきりとしましたし、血の巡りがよくなっているのも感じることができて、とても体が軽くなったように感じました。