整体を受けたきっかけ

私は、デスクワークをしています。

そのため、肩こりがひどくて悩んでいました。

自分でなんとかしようと考えて、インターネットで肩のこりを解消する方法を調べて試してみました。

ですがなかなか解消されないため、友達に紹介された整体で、弥富市にある弥富くまはりきゅう整骨院さんに依頼をしてみました。

店内は落ち着いた雰囲気でした。大きな店舗ではありませんが、リラックスできそうな雰囲気があります。わたしの担当者も人当たりの良い方でした。

整体を受けた後の感想

弥富市にある整体の弥富くまはりきゅう整骨院さんに実際にお世話になった後の感想ですが、1回身体をほぐしてもらうと、血の巡りが良くなったのが素人のわたしでもわかります。

血が流れている感覚はあまり味わったことはありませんが、帰る時も血が流れているのがはっきりとわかりました。

血液の流れが良くなったことで、随分と肩が楽になりました。

何度か通ってみましたが、5回ほど通うと方の痛みは無くなりました。

担当してくれた方が言うには、座るときの姿勢が悪いと肩こりになるということです。

姿勢が悪いと、血液の流れが悪くなり、筋肉が硬くなるので肩の筋肉に違和感を感じると教えてくれました。

おかげで原因がわかり、座り方に注意をするようになりました。