整体を受けたきっかけ

35歳の時に、双子を出産しました。

私は身長152cmという小柄な体形の為、双子の出産を通常分娩で行なうには厳しいものがあると産婦人科の医師に言われたのですが、帝王切開は怖かったので通常分娩を行ない出産しました。

その時、骨盤が大きく開いてしまいO脚のようにガニ股で歩行をするようになってしまいました。

心配した母が、弥富市で整体を用いた産後の骨盤矯正を行なっていてとても評判が良いという弥富くまはりきゅう整骨院さんを調べてくれたのでお世話になりました。

整体を受けた後の感想

弥富市の弥富くまはりきゅう整骨院さんに初めて行った際、先生からひどく骨盤が開いていると言われてショックを受けました。

しかし「必ず元の体に戻します」と力強く言ってくださって私も勇気がわき、毎週2回の産後の骨盤矯正の整体とマッサージ治療を受けるようになりました。

治療を行なってくれたのは女性の先生だったのでとても安心出来ました。

整体を初めて受け、想像では痛みや不快な音がするのではないかと思っていましたが実際はとってもソフトタッチな施術だったのが良かったです。

初めて施術を受けてから半年が経過しますが、大きく開いていた脚は出産前と同じように真っ直ぐになり骨盤矯正を受けた甲斐があってとても満足しています。